2017年7月24日月曜日

2017年7月23日 OP東日本大会カウントダウン ~1週間前です~

まず最初にお詫び…
また1週間ブログ更新を空けてしまいました、ゴメンナサイ m(_ _)m

さーて、いよいよOP東日本大会1週間前、今日が仕上げの練習日です。
横浜市民ジュニアからはAクラス6名、Bクラス2名の選手が登録しています。

今日の練習海面は6~7m、南から西に一日中振れました。
(雨も少し降りましたね…)

朝のミーティング
東日本大会に参加する特別クラス選手の他、
今日は『次世代を担う』初級クラスも一緒に練習でした

特別クラスは終日ショートコース練習
スタートはモチロン全部U旗!!

初級クラスはアビーム練習
最近初級クラスに参加となった子達も着実に上手くなっています
これも椿コーチ熱血ご指導のおかげ!
(椿コーチ、今度は写真載せます…)

特別クラスお昼前のミーティング
風の読み方、コース取りの考え方について矢野コーチご指導中

午後出艇前…1分間ハイクアウト練習
特別クラスその1…クリア!!
特別クラスその2...クリア?!
初級クラス…クリア??

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ハイクアウト練習台いいですね!
もうこれで、夏休みの自由研究・工作の課題は決まったようなもの…
(実益も兼ねて)

そして午後の練習
今日の特別クラス練習は、午前・午後とも
スタートライン本部船にてオーナー様のサポートを頂きました。
奥にビリジアンの船長とクルーの皆様です(右端はジュニア父兄)
レース本番さながらでした。
本当に有難うございました。

その本部船からスタート◯分前の様子
本番のスタートをイメージして欲しいです

そして終わりのミーティング
レース規則のおさらい、心構え等々
コーチから、まだまだ語り尽くせないほどの助言はあるのだけれど…

さぁ、28日(金)からは東日本大会!
参加選手は頑張っていきましょう!!

父兄の皆様、応援よろしくお願いします。


☆☆ 今週のハイクアウト 
子供達には負けませんよ(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿