2017年4月16日日曜日

2017年4月16日 初級・特別クラス練習 ~初級、初セーリング!!~

今日は南の風が程よく吹く暖かな一日となりました。
特別クラスはスタート練習。初級クラスは一人乗艇を
目指しました。

 ロープワークの確認が終わると、早速艤装の練習。
4人で協力して繰り返し練習しました。  

次に海に浮かべ、静止した状態でメインシートや
ティラーの扱いを教わりました。

そしていよいよ乗艇体験。特別の子の艇に
乗せてもらい、操作方法を学びました。 

しばらくして交代してもらい、いよいよ操船体験。
特別クラスの子が本当に丁寧に教えてくれました。

 おかあさんに見守られながら、
緊張しつつ、楽しみつつ...

そして午後からいきなり一人で乗艇。
アビームの走りを10往復ほど練習しました。
みんな積極的に、しかも上手に乗ることができました。

一年ぶりの乗艇となるユウト君。ギャップを感じさせません。
今年は特別クラスで大活躍!予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿