2016年5月31日火曜日

5月29日特別・中級クラス練習 微風&暑さの中、がんばりました

準備中は程よい風が吹いていたのですが、いざ出艇のころになると落ちてしまい、また同時に気温も上がってきて少しつらい時間を過ごすことになりました。
特別クラスAはレースに向けて細心のトリムや新しい操船の体得に。
特別クラスBと中級クラスは列を組んでみんなでそろって帆走する練習に新たに取り組みました。

 特別Bと中級は、まず笛の合図を覚えました。
 

 「ぴーっ、ぴっぴっ!」それジャイブの合図だ。
まずはケンリョウくんが先頭のリーダー役に。
誰だ?ティラーを押したのは??
 
 さすが特別Aは慣れたもの。矢野コーチの合図に合わせて整然と走らせます。
 
 午後はコース練習。
逃げる(?)ソウタ君とカイト君。追うはJAPANのコウジロウ君。練習ながら見応えがありますね。特別Bや中級のみんなも力を付けてきています。
 
で、付けてきた力を使い果たし充電中の2人(実はもう1人いましたが...)。
充電後は元気よくハーバーまで自走しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿