2014年11月5日水曜日

11/2 横浜根岸の練習風景 初級 特別クラス

11/2、初級クラス+特別クラスの練習でした。
<AM>風向=SW 風速=3m/s コース練習。
初級クラス:
とっても乗りやすい風でみんな楽しそうでした。
時々、特別クラスの子と一緒に乗って
スタートやコースの走りかたを教えてもらったり
レースデビューに向けてしっかり練習しました。
特別クラス:
待つ時間、待つ場所、加速のタイミングなど
スタートでの時間を使い方を意識しながら
短めのマーク設定でスタート重視のコース練習をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<PM>風向=SW 風速=5m/s 午前と同じくコース練習。
初級クラス:
出艇時にやや上がった風と時々入るブローにはやや苦戦。
それでも、落ち着いて
正しい乗艇姿勢で、正しくエクステンションティラーを持てたら
ブローがきても大丈夫でした。
みんな普段の練習成果がしっかり出せたかな?
特別クラス:
午前と同じくスタート重視のコース練習。
すべりの面で
・ブロー&パフを上手にスピードに変えてあげよう
・ブロー&パフの入り際をしっかり抑えてあげる
・風やスピードの変化に合わせて、セールトリムや角度を変えてあげる
という点に注意しました。
 
 
創太君ママさんのご協力を得まして、本日の市民ハーバーの練習をご報告します。
連絡事項
初級クラス向けに冬季練習の案内が配布されています。



0 件のコメント:

コメントを投稿