2014年9月29日月曜日

9/28 台風迫る中、中級特別クラスの練習日です。

中級クラス&特別クラスの練習です。
AM:風向北 8m/s
マークラウンディングの練習
強めの風に軽量組はやや苦戦でした。
疲れて大変だけどヨットはスポーツだからみんな頑張ってハイアウクトしようね!
練習前のミーティング風景
樋口コーチからボートハンドリンクの説明を受けています。
ついに、レースデビューのソウタ君
レース前の最終調整です。ガンバレ!
                      ゆうや君
りょうすけ君
                     ミーティングの様子
おっ久々のブログ登場そうた君
             あっよく見るとゴリゴリマッチョ碧君だー
ユウヤ君、
本日一番のハイクアウトを見せてくれていました。
ズームで撮ったら画像が荒れてしまいました。ごめんなさい
PM:風向東北東 5m/s
引き続きマークラウンディングの練習
午前中はやや苦戦した軽量組も
午後はみんな落ち着いて自分の走りが戻ってきました。
順風から強風まで終始安定した走りをしていたリョウスケ君です。

今週は
マーク回航時のヒール/アンヒール
ブロー入り際のボディアクション
クローズホールドではスピードモード/通常モードでセールトリムを変えるなど
ボートハンドリンクのお手本を分かりやすく見せてくれた卒業生のアオ君です。
みんな見ていたかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿