2010年1月11日月曜日

年末年始合同強化練習

毎年恒例になりました年末・年始の横浜3クラブ合同強化練習が以下のとおり開催されました。
日時
2009年12月26日(土)・27日(日)・28日(月) 8:00~17:00
2010年1月9日(土)・10日(日)・11日(月)   8:00~17:00
場所 江ノ島ヨットハーバー
参加クラブ 横浜ジュニアヨットクラブ、横浜KMCジュニアヨットクラブ、横浜市民ヨットハーバージュニアクラブ

この合同強化練習は、横浜市ジュニア競技者養成事業の一環として、横浜市体育協会の補助によって、OPクラスディンギーのジュニア選手を強化する目的で開催されました。毎回、横浜ジュニアクラブさんのご尽力により有意義な練習が行われ多くのジュニア選手の参加します。
今回は、我が横浜市民からも昌哉、碧、成興、颯太、耀太、健人の6名が参加し、技術力の向上を
目指して頑張りました。期間中は幸いにも事故もなく好天に恵まれましたが、上級者グループにはもう少し風が欲しいところでした。この練習の成果を今後のレースに活かして頑張りましょう!
横浜ジュニアさんのコーチ、ご父兄、その他の皆さま大変お世話になりました。また来年宜しくお願い申し上げます。

練習前のブリーフィング。コーチから練習方法や注意事項が伝えられます。
  横浜市民新御三家(左から颯太、耀太、健人)が最前列でヤル気満々。
最前列ついでに体操のお手本をやるハメに...ちょっと頼りないお手本でした。 
練習でもセッティングに手を抜かないところがさすがです。
今日の風を予想してセッティング思案中の昌哉。
後輩への指導も上級者の役目です。 
  熱心にセッティングの指導を受ける選手。
アビームで快調に走る耀太、颯太艇 
冨士山と江ノ島をバックに最高のセーリング日和。 
風よ吹けー 

サポートボートに腰掛けてちょっと一息 

  今冬から特別クラスに参加の良輔が先輩の滑りを見学。早く江ノ島で練習したいなあ。
  お昼はお母さん達手作りの温かいスープ。美味しかったです。ごちそうさま!
最終日のミーティング。3日間もあっという間でした。皆上達したかな?
市民ジュニアも今日の反省会。選手は、今回の練習で学んだことを今後のセーリングに活かしてください。コーチ、父兄の皆さま大変御苦労さまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿